やっぱり馬肉

ラン comments(0) - meefdog
ランは目を覚ますたびにご飯を食べるので、食べさせ過ぎてウンチが緩くなる事があり、消化サポート商品を缶詰めやドライ、いろんな種類を試したがご飯は食べたいはずなのに、どれもこれも匂いだけで、ほとんど食べてくれませんでした。


お口が肥えているランには、やはり馬肉が一番よいとの事でした。




馬肉ミンチとご飯、サプリ三種、野菜ジュースを鍋でコトコト(肉は少なめ、ご飯多め)それに馬肉レトルト、と馬肉ドライをプラス。

※レトルトは香りで食欲増進させる為
水分多めがポイント。


このご飯にしてからランがとても美味しそうに自分からガツガツ食べてくれるようになりました。


一番嬉しいのはウンチの状態がとてもいい事。

ずっと安定しています。

ランが起きるたびに食べているので、1日多い時は6回ほどたべます。

量は最初は少なめにして、まだ食べたそうなら追加します。


今は食べる事が一番なので、美味しいと喜んでくれるのが嬉しいです。


老犬でご飯を食べずに悩んでいる方におすすめです。

人間と同じ

ラン comments(0) - meefdog

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

先日いとこの家に遊びに行きました。

 

その時にいとこのお嫁さんのお母さんの話になり、今90歳で体はとても元気だけど呆けがきているそうで

 

体は元気なので、歩きもシャキシャキと歩くしご飯もよく食べていいのだけれど

 

おしっこをところかまわずにしてしまって困ると言っていました。

 

「おむつはしていないの?」と聞くと

 

「自分で脱いで仏壇の前でもおしっこをしてしまうのよ」

 

「お世話をしている姉が大変」

 

との事でした。

 

ランもここ数日からおしっこをいろんなところでもらすようになりました。

 

おむつは夜だけしていますが、それも器用に脱いでいる事もしばしば。

 

呆けの症状はわんこも人間も同じですね。

 

ランも体は元気なので、自分で歩きますし、食欲も旺盛。

 

旺盛だからとあげるとうんちが緩くなってしまいます。

 

緩くなるから消化器サポートの缶詰をあげるけど、全く食べない。

 

馬肉レトルトご飯は食べるのに。

 

普段から美味しいごはんをあげていると、こういう時に困りますね。

 

今はランの行動範囲はトイレシートだらけにしてます。

 

ベッドにはおねしょ対策にわんこ用のおねしょシート(キルティングの布製)をしいてます。

 

自分が苦と感じないようにお世話のをしないと工夫を考える毎日です。

 

我が家にはランの次にも娘もイブ16歳 そらもうすぐ14歳。

 

老犬のおせわが数年続きます。

 

頑張らなくちゃ。

 

 

良かった。

ラン comments(0) - meefdog
ランはだいたい毎日朝は9時くらいに起きて、私からご飯をもらい満足するまで食べるまでは部屋の中をずっとウロウロ歩きます。






それが昨日は午後の3時まで、起きませんでした。

あまりにも起きないので、心配になり触ってみたらやっと何事もなかったかのように起きてくれましたが、もしやと心配したのでホッとしました。


馬肉レトルトご飯が今の一番のお気に入りごはんです。

このご飯ならパクパクと美味しそうに食べてくれます。

イブの母ですが、娘よりよく食べます。

起きてご飯を食べてくれて、本当に良かったです。

イブとメイ

イブ comments(0) - meefdog
年末にはランの娘のイブも16歳になりました。




ザバスを毎日のんだ成果だと思いますが、産毛のような体毛がコシのある体毛になってきました。

ザバスを飲ませるのも馬肉レトルトを水で薄めた中にザバスを溶かし、その上に馬肉ふりかけをかけてあげないと食べません。

なかなか飲ませるのも苦労しますが、目に見えて体毛の変化や体の動きが良くなったので工夫しながら飲ませていきたいと思います。

ぐっすりねんねも可愛いイブ。
16歳ならおばあちゃんだと思いますが、まだまだ性格はお子ちゃまです。






末っ子のメイたんも8歳になりました。



早いな〜。

ちょっと意地悪な甘えん坊さんですが、これからも健やかに過ごしてくれればと思います。

18歳になりました。

ラン comments(0) - meefdog
毎日寒い日が続きますね。

昨日は熊本では久しぶりに雪が降りました。


そんな寒い1月にランは18歳になりました。


毎日よく寝るようになりましたが、元気です。



目と鼻と耳はほとんど機能していませんが、足腰は結構しっかりしています。

トイレもたまに失敗しますが、まだ自分で歩いてトイレシートに出来てますし、良く食べます。


が、ご飯はうるさいです。

消化の良いものがいいだろうといろんな種類の消化器サポートの缶詰めを買いましたが、匂ったらプイッとして全く食べませんでした。


馬肉レトルトと馬肉ドライだけはガツガツと食べてくれるので、馬肉レトルトがあって良かったと心から思います。


20歳目指して頑張って欲しいなと思います。

明けましておめでとうございます

店長 comments(0) - meefdog

 

 

新年明けまして

おめでとうございます




※4女 メイ

今年も一年ありがとうございました。

店長 comments(0) - meefdog

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

今年も残りすくなくなりましたね。

 

12月は馬肉レトルトが過去最高の販売数となるほど、沢山のご注文いただきまして

 

本当にありがとうございました。

 

皆様にはご迷惑をおかけした事もあるかと思いますが、

 

来年も宜しくお願いいたします。

 

 

皆様よい年になりますように

 

 

 

 

 

 

食呆け娘は親孝行。

ラン comments(2) - meefdog

JUGEMテーマ:わんこ

 

あっという間に今年もあと少しになりました。

 

早いです。

 

年をとるのが早いのも納得です。

 

今日はランの話。

 

ランはもうすぐ18歳になります。

 

耳も目も鼻もあまり機能はしていません。

 

が、食ぼけなので食欲はとてもとても旺盛です。

 

旺盛だからと言って量が多すぎると下痢になりますので、加減が難しいのですが

 

今は下痢になりにくいように消化器サポートの高栄養をプラスしてあげています。

 

サポートの低脂肪はドライも缶詰も美味しくないらしくすぐいらないと

言って食べてくれませんでした。

 

iPhoneImage.png

 

でも、旺盛とはいえ何でも食べるという事ではありませんので、

少し困りますが食べないわんこに比べるととても親孝行だと思っています。

 

起きている間はご飯を食べ終わっても、そのあとにおやつをあげても満足する事はなく

 

ずっ〜とずっ〜とリビングとキッチンを歩きまわります

 

これってちょっとした運動になり、足腰を鍛える事になるのでしょう

 

2か月ほど前は歩くのもよたよたになりそうだったのですが、

 

今は小走りに走るようになりました。

 

食呆けのおかげです。

 

寝たきりにならないように、自分で足腰を鍛えてくれるとはなんという親孝行娘なのでしょう。

 

年をとってもとっても良い子です。ランさん。

 

 

 

陣取るのは

そら comments(2) - meefdog
ファンヒーターの前を陣取るのはいつもそら。


おすわりの姿がおっさんだ。



ご注文が

商品 comments(0) - meefdog

 

こんにちは

 

本日は商品につきましてのお知らせです。

 

12月に入り予定数をはるかに超える注文があり、生肉おやつ共に品切れ及び品薄商品が多数ございます。

 

今後入荷はいたしますが、お待たせする事には間違いございませんので

 

大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM