美味しい歯磨き 歯がぴかぴか

馬骨 comments(0) -
愛犬の歯磨き、皆さんどうされてます?

我が家では2匹目まではまめに歯磨きをしておりましたが、頭数が増えてくると忙しさにかまけて、全然歯磨きしてませんでした。

頼りにしていたのはグリニーズですが、ワン子達には大好評なのですが歯石を取る力はなかったようで、奥歯の黄色い歯石は私がたま〜に歯石とりをしてました。

歯石とりはスケーラーを使っているのですが、ちょいと手元が狂うと血がたら〜り。
皆さんとっても嫌がってたんですよね。

歯磨きする時間はないし、どうしよ〜と思っていたところにたまたま新鮮な馬の骨をあげるようになったら、あらまびっくり。

奥歯が綺麗になっているじゃありませんか!!

美味しい物を食べて、カルシウムもとれて、嫌な思いをする事もなく、歯が綺麗になるなんて皆よかったね。(私が楽なのが一番嬉しいかも)

一番若い子はまだ5ヶ月半ですが、一生懸命に骨をガジガジしているので乳歯も綺麗に抜けてくれる事でしょう。(馬の骨に頼りすぎてる?)

家の小型犬は少し表面を茹でた霜降り状態がお好きみたいですが、中型犬や大型犬の子達は生の状態の物をおせんべいみたいにぼりぼりと食べていただいているみたいです。

プレゼントしている骨の中にはかなり大きめの物がありますので、食べやすいように包丁で割ってあげてもいいかもしれません。

私も近頃知りました(恥ずかしい)が、骨は生の状態の方がやわらかいんです。
(細めの骨は私の手の力だけで割れます)
茹でると固くなりますので、生の馬骨を保存される場合は表面だけをさっと茹でてから
冷凍して下さい。

骨の中の髄にも栄養と、美味しさがつまっていますので茹ですぎるのはもったいないです。


馬の骨だけ注文したいとのお問い合わせが多数あり、本日より販売を開始致しました。
毎日ではなくてもたまには、ワンちゃん達に美味しい歯磨きさせてみませんか?

さばきたての熊本県産馬の骨です。レア物ですよ〜
(数に限りがありますので、ご注文いただきましても予約となる場合もあります)
ご了承下さいませ。

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM