ゼオライトで私が歯磨きしてみました

ペット comments(0) -
歯石とりに効果絶大との評判のゼオライト



「聞いた事があるわ」という方も多いと思いますが、



ゼオライトとは火山活動によって約700万年もの年月をかけて作られた鉱物で、和名は沸石で、いろんな分野で活用されていて、食品添加物にも認められています。




ゼオライトはさまざまな加工品があり、海外では飲むゼオライトもあるようです。(個人輸入はできるみたいです)




今回市販はされていないゼオライト+α(秘密)品をお試しで知人からもらいましたので、まずは我が家のわんこ達に水素水で溶かして歯磨きしてみました。




※もらったパウダー状のゼオライト+αのもので食品添加できる安心な商品です。





全員に試したのですが、皆さんまぁ〜すごく嫌がります



4わんがそれぞれかなりの嫌がるので早々に歯磨きは止めました。



が、何故そんなに嫌がるのか?



とそこに興味を持った私は、自分でもゼオライトで歯磨きをしてみる事にしました。




磨きはじめてすぐの感想




まず〜い





なんだろう、どんな味?と聞かれても旨くは言えないがまずい。



わんこ達が嫌がるのは当たり前だと納得。



わんこ達と同じようにゼオライトを水素水で溶かして、いつもよりかは少し短めに歯磨き。



歯は確かに通常の歯磨きよりはつるつるになり磨けたという感じはもてました。



が、



が、




その後、歯茎に小さい傷がついたよう(特に前歯の歯茎)で食べ物が浸みて食べられません






歯茎が腫れて痛いのです。浸みるのです。








即効で歯茎に馬油を塗りましたが、翌朝も少し腫れていました。(馬油があってよかった)






今回ゼオライトをパウダー状に加工した粉末品を自分で試した結果、確かに歯石はとれるのかもしれませんが、歯磨きをするとわんこも歯茎にはかなりのダメージがあるかと思われます。





わんこの歯茎は私のように1日歯茎がはれるという事はないのかもしれませんが、我が家のわんこ達に使うのは止めようと思います。



わんこ達は歯茎が痛いとは言えないですものね。。



※この感想はあくまでも私がもらったゼオライトについてなので、市販品はわかりません。






  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM