オムツ選び 小型犬 悩む

comments(0) - meefdog
我が家のランさん、夜中のおねしょが毎日となり、中にはトイレまで間に合わない事があるみたいで、途中にそそうがある事が多くなりました。


今の季節ならお洗濯も乾きやすいですが、これから寒くなると大変になるなと思い、夜だけオムツを使う事にしました。



最初に悩んだのはおむつのサイズ


体重や胴囲サイズではSでも大丈夫そうですが、実際に購入した紙オムツはちょっと小さい。


すぐにMサイズを買い直ししたのですが、Mはちょっと大きい。







ランはおむつを履かせた後ににおやつをあげたのが良かったのか、オムツをする事に嫌がらないので良かったのですが、Mはほんの少し大きいからか?朝見ると脱げてしまって失敗。






で、次にオムツパットにオムツカバーを使う事にしたのですが、






カバーもMサイズは少し大きかったのですが、小さくて使えないよりはいいかとM使用。



使うオムツパットMは吸収はいいと思いますが、おしっこが多い時は微妙におしっこが後ろから漏れてしまうのと、通気性があまりよくないのか?カバーを外すときに匂いが臭い。



かといってオムツパットLは大きすぎてて使えない。


人間用の夜用の生理パットも使ったが、うまくおしっこを吸収してくれずダメでした。


で、次にユニチャームの紙おむつのMを使う。



テープが取れないように、オムツカバーも併用したら横漏れする事もなかったがやはり少し大きい。


なので、オムツカバーを併用して使うと横漏れもなく、シールが剥がれることもなく良かったです。



ネットで人間用もいいとあったので、最初サイズがわからないので、新生児用を購入したら、小さすぎて使えず。



次にパンパースSサイズにおむつカバーを併用して使うとサイズは丁度よく、さすが人間用通気性もようで、外す時の匂いもさほどなかったです。


テープが一番しっかりしてました。


尻尾穴を開けましたが、中から粉が出る事もなかったです。


我が家はプードルという犬種&ランの尾の長さが4cmと極端に短かかったので、開ける穴が小さく粉がでなかったのだと思います。








家のコのようにSとMで悩む人は多いのではないでしょうか?



大型犬の方は人間用を使われる方も多いと思いますが、小型犬でも尾が小さい犬種なら人間用でも充分に使えると思います。



我が家は当分は在庫が沢山ありますので、併用して使っていこうと思います。




サイズがSとMの間のコはオムツカバーは併用するのが、横漏れの心配もなく安心だと思います。




家にはこれからオムツ予備軍(13歳、11歳)もいるので今後のたもにもなりました。





メーカーでもサイズや使用感が全然違うので、やはりいろんなメーカーの物を試さなといけませんね。



  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM