血縁?

野良猫(まだら) comments(0) - meefdog

避妊手術からリターンしたまだらは何事もなかったかのように、私を怖がる事もなく、以前と変わらずたまに駐車場に来ては甘えてくれほっとしていたのですが。。。

そのまだらが寒い時に入ってくれればなと小さいダンボールに毛布を入れて置いていました。

まだらは一度も入ってくれなかったのですが、おとといふと見ると猫が寝てました

体の柄がまだらと似ていたのですが、よくみると耳カットされていないので違う猫である事が分かりました。

近づいても猫は熟睡しています。
 

じっとみていると目が覚めて、私と目が合うと、「ふっーシャー」怒りにげましたが、その姿が骨と皮だけで、やせ細っていました。


その日は姿を現わす事はなかったのですが、今日もダンボールの中で熟睡していました。





カメラのシャッター音も聞こえていないようです。

老猫なのでしょう。

少しの量のご飯を食べましたが、完食はできないほど疲れているようです。


やせ細っているので仮の名前は「ぎめ」(熊本弁で痩せているを意味する)にしました。


まだらと身体の柄がよく似ているので、多分母親?祖母?かなと思います。

※触れないので、オスかメスかもわかりませんが。



まだらは老猫が駐車場に見えるようになって、姿を見せなくなりました
 

まだ若猫のまだらは老猫が怖いのかもしれません。


私は昨年猫ばんばんおを知りました。

 

まだ知らない人も多いでしょう。

 

寒い日が続いたので、事故で怪我などしていないといいのですが。
 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM