イブちゃん偉い

イブ comments(0) - meefdog
まだまだ雨が続く熊本です。


地震で家の中がぐちゃぐちゃになった経験はありますが、浸水による被害はそれ以上に辛いと思います。


今は今以上に被害がませんようにと、祈るばかりです。


ここ数日イブちゃんの食べるスイッチがなかなか入ってくれなくて、ささみやらチュールやらあげましたが、いまいち。


結局1番食べてくれたのは、馬すね肉をチンした馬肉でした。


今日のイブちゃん偉いは


熟睡していても尿意を感じたら、ちゃんとベッドから出ておしっこをしてくれる事です。


おねしょも1週間に1回はありますが、その他はトイレに行くまでの間にしています。


18歳半でもまだ自分で歩けるからか、老犬に多いと言われる夜泣きも全くなく、一日のほとんど寝てすごしてます。



とってもお利口さんなイブちゃん。

暑いと思うのですが、まだ毛布で寝る事が多いですが、イブちゃんがいいならいいか。


そらを馬肉で作ってみた

そら comments(0) - meefdog
そらは純血のトイプードルですが、体型はダックスが入っている?と思うような体つきです。


少し前の写真ですが




凹凸があまりなく1番作りやすい体型かと思います。

馬肺入り馬肉ミンチで形をつくり



お腹が出て足が短い




そらはブラウンなので、レンジでチン



どうでしょう。

笑える出来栄えとなりました。

本当は立体的に作りたかったのですが、次回リベンジしようと思います。

この後馬肉そらは皆さんで美味しく食べました。

豪雨

熊本ローカル comments(0) - meefdog

JUGEMテーマ:地域情報

 

一昨日からの豪雨で熊本県南部での被害が甚大だというのに、

 

今朝もバケツをひっくり返したような雨

 

降り注いでいます。

 

被災された方々の被害が今以上にひどくならないようにと願うばかりです。

 

 

 

ご心配いただきましてありがとうございます。

熊本ローカル comments(0) - meefdog

JUGEMテーマ:地域情報

 

 

昨日から熊本での大雨情報を見て、大丈夫ですか?と多くのお客様より

 

ご連絡いただきました。

 

ご心配いただきまして本当にありがとうございます。

 

今回の豪雨被害は熊本県の南側で、meefdogがある熊本市は県中にありますので

 

雨はひどかったですが、被害はありません。

 

球磨川というとても大きな川が何か所も氾濫している様子を見て、私もびっくりしました。

 

今回被害がひどい人吉という地域は、のうっちゃん事内村光良さんの出身地でもあります。

 

まだ来週も雨が続くようなので、今以上に被害が大きくならないようにと祈るばかりです。

 

 

イブちゃんが怒るのは

イブ comments(0) - meefdog
イブちゃん毎日怒る時があります。

ものすごく怒ります。


それは


ガーゼでお顔とお口周りを拭いて綺麗にしてあげる時です。



それはそれは噛みつく勢いで、怒ります。

イブちゃんはお怒りですが、私はまだまだこんなに元気があるのねと嬉しいです。

明日もこの調子で怒ってね。

気を使っていたのだけど

イブ comments(0) - meefdog
毎日雨続きでいやになります。


梅雨明けはいつなんだろう?


イブちゃん近頃手作りご飯をあんまり食べなくなりました。

ドライフードも手作りに混ぜてふやけてからあげるようにしていたのですが、なんか嫌そうに見えたので、


そのままカリカリの状態で馬肉ふりかけをかけてあげたら、なんと食べるじゃないですか。



柔らかい方が食べやすいだろうと思っていたのですが、そんな事はなく18歳の老犬でもカリカリで食べるんですね。


ビックリです。

今はドライメインで食べてくれますが、又気が変わるでしょうから、その都度イブちゃんが好きなご飯を探してあげましょう。

獣医さんにさじを投げられたのに

お客様より comments(0) - meefdog

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日は朝からとっても嬉しいご連絡がお客様からありました。

 

それは

 

獣医さんからさじを投げられたくらいの病気で

 

重体だったわんこさんが「馬肺入りミンチ」を食べたら

元気になってきました〜とお喜びのご連絡でした。

 

 

 

熊本肥育の馬肉に3割ほど熊本肥育馬肺を入れてミンチしています。

 

内臓系のご病気でしたが、ご注文の時に「死にそうです」とあり心配はしていたのですが

 

meefdogの馬肉で元気になってくれたとは。

 

販売者冥利につきます。

 

本当によかったです。

 

病気に限らずわんこ、特に老犬は食べないと体がもちません

 

我が家のわんこ達が長生きしているのは、毎日良質のたんぱく質(熊本馬肉)を主に食べているからだと思います。

 

食に関してはその人その人で考え方は全く違いますので、あくまでも私の考えているわんこ食は

 

良質のたんぱく質、美味しいたんぱく質を与えるという事です。

 

18歳 イブちゃんご飯

イブ comments(0) - meefdog
毎日雨ばっかりで嫌になります。

イブちゃんここ数日はよく食べます。

近頃のご飯はドライフードに手作り(ご飯+馬肉レトルト+馬肉ミンチをチン+サプリ+プロテイン+魚粉)のせてるんですが、


今日は季節物のとうもろこしご飯を作ったので、イブちゃんご飯にも少し入れてあげました。



近頃はドライはほんの少しになりました。


このご飯を一日数回に分けてスプーンで食べさせてます。

母親のランも馬肉を毎日食べていたから18歳半まで長生きしてくれたのだとつくづく思います。

ボケの症状もなく、夜中も目を覚ましても自分でトイレに立てる親孝行娘です。



今はまだ寝ているイブちゃんです。

トリミングした毛で遊んでみました

イブ comments(0) - meefdog
今日は久しぶりによいお天気になったので、イブちゃんとメイをトリミングしました。


毛で遊んだ事はなかったのですが、今回は初チャレンジ。

まずはイブちゃんから














次はメイたん





ちょっと笑える出来ですが、なかなか楽しく作成できました。

イブちゃんは昔は大人しくしてくれていたのですが、18歳半の今はシャンプーもトリミングも嫌嫌が強くなり大変ですが、まだこんなに力があるのかと嬉しくもあります。


老犬になってもトリミング犬種のサダメなので、元気があるうちは頑張ってね。

初収穫

店長 comments(0) - meefdog
プランターで育てていたミニトマトがようやく赤くなり、初収穫する事ができました。




毎年ミニトマトを育てるのですが、必ず雨や強風で枝が曲がったり切れたりしてまともに収穫できた事がなかったので、とても嬉しいです。

今朝は朝早くトイレに立ち、その後はベッドで寝ているイブちゃん。



暑いと思うのですが、夏仕様のベッドより毛布を引いているベッドが好きみたいです。

部屋のエアコンが寒いのかな?

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM