仲良し姉妹

お客様より comments(1) - meefdog


わんこの多頭飼育をしているお家は多いと思います。


我が家も最初は母親と娘からの多頭で始まりましたが、母親ランはとても神経質な子で、我が子であっても自分以外が家族に可愛がられるのが嫌なのか、なかなか最初は大変だった記憶があります。


お客様のわんこも最初はいろいろとあったと思いますが、今はとっても仲良くなりましたと


可愛いお写真いただきました。

小豆(こまめ)ちゃんと駒莉(こまり)ちゃんの姉妹です。

一緒のお散歩も仲良く
押し合いへし合いしながら、



 

 

公園で一休み?

 




仲良しの二人、とっても可愛いですね。

これかもますます仲良くね。


I様 可愛いお写真ありがとうございました?

珍しく

めい comments(0) - meefdog
我が家のdog house


いつも誰も入ってませんが、今日はメイたんが入って寛いでました。




まー珍しい

これも気持ちのいいお天気のせいなのか。

それにしても可愛いなー。メイたんは。

今日も

イブ comments(0) - meefdog
今日もとってもいいお天気


イブちゃんも調子が良いようで、朝目覚めた後にご飯をたくさんたべて


一寝入りした後に


娘とお散歩






シングルコートの老犬で、寒がりなのでお洋服はまだまだ着せてます。


こんな季節が一年中ならいいのになー。

人気の馬ふりかけ再々入荷いたしました。

商品 comments(0) - meefdog

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

先日再入荷した「馬ふりかけ」ですが、お待ちのお客様が多かったようで

 

ありがたい事にすぐに完売いたしました。

 

 

大変申し訳ございませんでした。

 

本日再々入荷いたしましたので、ご連絡させていただきます。

 

パウダータイプなので、フードにもよく絡まります。

 

食の細いわんちゃん、老犬に特におススメです。

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

お一人様の

イブ comments(0) - meefdog
イブちゃん 18歳3か月


今日はお一人様でお散歩




短いお散歩ですが、イブちゃんの気分転換には最高のようで、おうちに帰ってからも楽しかったと教えてくれます。

老犬になってもお散歩は大切ですね。

窓際が

イブ comments(0) - meefdog
日差しはもう入らなくなりましたが、イブちゃんはやっぱり窓際が好きなようです。



11時30分ごろに起床

トイレで大量のおしっこをし、手作り多めのご飯をスプーンで食べて食後に馬肺をレンチンしたものを一つ食べ、満足して気づいたら自分で窓際に行って寝てました。


痩せましたが、ご飯は毎日少量を数回に分けて食べてくれます。


プロテイン入りの馬肉ご飯が好きなので、お茶碗に占めるドライフードの量が少なくなってきました。


美味しいと食べてくれるだけで親孝行娘です。


そらの方が

そら comments(0) - meefdog
近頃イブちゃんが粗相する回数が多くなったなーなんて思っていたら、


なんと粗相が増えていたのはそらでした。


よくよく観察してみると、イブちゃんはベッドでおもらしはありますが、粗相は数日に一回程度でした。


イブちゃんごめんね。


そらは白内緒が急に進んだようで、イブよりも目が白くなりました。


先日はスプーンでイブちゃんにご飯をあげていたら、そらが横からスプーンを食べようとしたりしてびっくり。



そんな事があって余り目が見えない事がわかり、それと老化でシモがゆるくなった事も重なり粗相が増えたのでしょう。


今は70%くらいはトイレでてきません。


回数が多いので、そらが動きそうな場所にはトイレシートを敷きまくる事にしました。


これで粗相しても片付けが楽です。


そらのフードもイブちゃんにしてあげるように、プロセッサーで砕いてふやかしてからあげるようにしたいと思います。

イブちゃん18歳

そら16歳



老犬が二匹いるのは大変ですが、ランの介護の経験があってよかったなと思うと同時に、ランの時にもうちょっと上手に介護できたらなと思います。

今はランに色々と教えてくれてありがとうの気持ちです。

近所の入院諾の病院は

熊本ローカル comments(0) - meefdog

 

JUGEMテーマ:地域情報

 

 

コロナの影響で、近所の入院諾の病院は外来診療を中止されているようです。

 

母はそのうちの一つの病院が経営しているデイケアの施設に通院しているのですが、

 

その施設でティシュがきれていたので、母が施設の人に「ティシュがないよ〜」と言うと

 

「経営病院が外来禁止にしているので、いつもはもらいに行くけど、今は入れないのでティシュをもらいにいけないの」

 

と言われたそうです。

 

ヤマトの人も病院に配達に行くと、受付で体温を測られるそうです。

 

熱があるかどうかをちゃんと調べないと病院には入れないようにしていると。

 

政府があれこれ言う前に、自身に判断で徹底してコロナ感染しないように気をつけていらっしゃるようです。

 

 

私が通院しているかかりつけ病院は入院施設はないので、外来は受けられるでしょうから安心ですが。。

 

早くコロナ収束しますように。

 

 

香港で犬にも新型コロナ感染

ワン子 comments(0) - meefdog
先程知ったニュースですが、恐れていた事態になりました。


 【香港時事】香港政府は28日、新型コロナウイルスの感染者が飼っていたペットの犬から、ウイルスの弱陽性反応が出たと発表した。


犬に目立った症状はないが、引き続き検査と経過観察を進め、陰性が確認されるまで当局が管理するという。


 弱陽性反応は、犬の口と鼻から出た。政府は「現時点でペットが感染したりウイルスを媒介したりすることを証明したデータはない」と説明しているが、飼い主に対しては手洗いやマスク着用を徹底するよう呼び掛けた。


 また、政府は感染者がペットを飼っている場合、ペットに対しても14日間の隔離措置も必要になると提案した。 


犬に症状が出ていないのが救いではありますが、今後どうなるのか分からないのが怖いです。

ウイルスが変異しているのでしょうか?


お散歩も出来なくなるかも。。。

デマが流れているせいで

熊本ローカル comments(0) - meefdog

今日近所のドラックストアに行ったのですが、

人の多さにびっくり。

いつもの二倍の人でした。


皆、流通が滞る?コロナで休店?と心配しているのでしょうか?


それに続いてびっくりしたのは、トイレットペーパーやティシュペーパーが無くなっていた事です。


私にはそのデマは流れていなかった(笑)のですか、

熊本で紙がマスク生産に使われてしまい、紙製品が品切れになるとデマが流れていたみたいなんです。

そういうデマが熊本で流れている事は、昨日全国ニュースで知ったのですが、

まさか我が家の近所でもデマを信じる人がこんなにいたなんて。


熊本の皆さん、紙製品が無くなるなんてデマですよ。

買い占めはやめましょうね。

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM